My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

西友の生乳100%ヨーグルトがコスパ良すぎる件

「なまちち」と読むと卑猥ですが、「せいにゅう」「なまにゅう」と読んでください。

 

 

みなさん、ヨーグルト食べてますか?

 

僕はどうも便秘ぎみのため、カレコレ7年くらい

毎朝ヨーグルトを食べています。

 

リンゴとかオレンジを刻んだ上にかけるとおいしいですよ。

 

やはりヨーグルトといえば、ブルガリアですか。

 

ちょっと高級感出して、ビヒダスですか? 

森永 ビヒダスヨーグルト450g 6個

森永 ビヒダスヨーグルト450g 6個

 

 

人とは違うんだぜ感を出してナチュレ恵ですか? 

 

 

価格帯はスーパーで130円〜170円というところでしょう。

 

 

そんな中、西友でついに見つけました。

 

f:id:hiroshi_revolution:20140703232610j:plain

 

生乳100%ヨーグルト。プライベートブランド

 

なんと、お値段130円

 

上記で紹介した各社のヨーグルトには、生乳の他に脱脂粉乳やクリームが入っています。

 

でも、この生乳100%は、本当に生乳100%。

 

 

なにが違うか?

 

一言でいうと、「砂糖をかけなくても甘い」のです。

 

初めて食べた時はびっくりしました。

 

プレーンヨーグルトとは、すべからく酸っぱいものだと思っていた自分を恥じました。

 

ヨーグルトとは甘いのです。

つまりは、メチャ旨いなんです。

 

この生乳100%の味を今では、以前のヨーグルトに戻ることはできません。

それだけ僕の中でヨーグルト革命が起きました。

 

 

ちなみに他社の生乳100%ヨーグルトを見ると、

 ブルガリア

 

小岩井

 

カスピ海

 

このあたりはよくスーパーで見ますね。

 

価格帯は200円〜250円というところでしょう。

 

というわけで、西友のヨーグルトがお得だ、という話でした。