My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西麻布の本格インドカレー屋さんは味は絶品ながらも雰囲気うーんな感じ

西麻布にあるVinayaというインドカレーのお店のエントリーです。ディナーは高いですがランチは900円〜と非常にお得。

【イケダハヤト氏の釣り針を探すコーナー】放送大学の記事編

イケダハヤト氏に釣られるのはもうやめようよ。でも釣られる人もいるわけで、それじゃあその釣り針の上手さを評価してみようとコーナー化しました。

日本エスリードが採用ページを完全に日本ミスリード

日本エスリードという企業の採用サイトが炎上しているようです。わかりやすく記事にしてみました。

俺的サラリーマン川柳ベスト10

サラリーマン川柳からグッときたものを選んでみました。 他にもたくさんあるので、みなさんも選んでみてください。

はてなブログにググタス(Google+)を設定してみた

SEO界隈で話題のGoogle+とはてなブログを連携しました。その方法を書いています。

確定申告が待ち遠しくなるふるさと納税はいかが?

ふるさと納税をしてお得に節税しようという記事です。

山梨県甲府市の雪が大変なことになっている

山梨県甲府市で積雪が1mを超えたようです。各地のツイートを集めました。

【田町ランチ】芝浜の名に恥じぬ魚鉄の刺身ランチはコスパ最強かも

ランチで田町の海鮮居酒屋を訪れました。刺身は美味しいしコスパがとんでもなく良い店でした。

【おつまみレシピ】サバの味噌煮

今回のレシピは今が旬のサバを使って味噌煮を作りました。下ごしらえさえ済んでしまえば煮るだけなので簡単にできますよ。

Unsplashというサイトの写真が超クオリティ高くて素晴らしい

Unsplashという高画質写真を無料で配信しているサイトのご紹介です。Web制作などフリーで高画質写真が必要になったときに役立つでしょう。

はてなブログにnend広告を貼り付ける方法

話題のスマホ専用広告「nend」を、はてなブログに貼り付ける方法をご紹介します。

【コワモテ上司ほど持つべき】超絶かわいい癒しのiPhoneケース

とてもステキなiPhoneケースを見つけたのでご紹介。 おじさまほどつけてほしいアイテムです。

【モテるレシピ】一人用土鍋で炊いたお粥は疲れた胃に最高

今回は一人用土鍋で作るおかゆのレシピです。 飲み過ぎた朝、胃もたれしている時、離乳食などにお試しください。 土鍋は100円で売っています。

正義のヒーロー参上からのまさかの急展開

本日、我が家の近所にある小平ふるさと村というところで豆まきのイベントがありました。 ふるさと村は、昔の小平の古民家を再現した場所だそうです。 昔あそびのおもちゃ(ベーゴマとか竹馬とか)で遊べます。 まずは鬼が登場。 おい!鬼! おまえクオリティ…