My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

哲麺は安定感のある東京人向けとんこつラーメン

あー、とんこつラーメン食べたいなー。

お腹いっぱい食べたいなー。

 

1杯めはバリカタでー、

2杯目はカタメでー、

もう1杯いければバリカタに戻す〜

 

なんてとき ちょうどよいお店。

 

それが哲麺です。

 

哲麺とは西東京を中心に展開するラーメン屋さん。

f:id:hiroshi_revolution:20140118133813p:plain

 

 

たくさん分家があります。

 

家系図|哲麺

 

 

 

うちの近くは17代目。

 

醤油とんこつはこんな感じ。

f:id:hiroshi_revolution:20140118131138j:plain

 

 

キクラゲとぺらっとしたチャーシューと海苔が乗っています。

 

クリーミィでおいしいスープです。

麺はカタメで頼めば、プツプツと食感が楽しいです。

 

そして、豚臭くない。

 

たぶん 本場九州の人には物足りないでしょう。

僕は埼玉県出身なのでぜんぜんOK。

 

そして驚くべきはその金額。

500円。

 

大事なことなのでもう1回言います。

醤油とんこつ500円です。

 

さらに、

替え玉は50円です。

 

というわけで550円あればお腹いっぱいになります。

 

トッピングなんかもちゃんとあります。

f:id:hiroshi_revolution:20140118131806j:plain

 

 

あと、地味にお茶が黒ウーロン茶な ところが嬉しいです。

 

西東京のほうに多いので、機会があればぜひどうぞ。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 小平駅青梅街道駅