My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

【西麻布ランチ】小天地にて至高の麻婆茄子に出会う

先日 風邪気味だったので 四川料理でも食べて汗をかこうかと思ったのですが、

狙いのお店は移転中らしく休業。

 

なので 付近をウロウロすると 以前から名前だけ知っていた「小天地」というお店を発見。

 

こっちは同じ中華でも、四川じゃなくて上海。

気分は中華だったので、このお店に突入です。

 

ちなみに、赤坂の中華飯店の姉妹店らしいですよ。

 

引用元:食べログ

 

お店は細いです。気をつけないと見過ごしてしまう。

 

辛いものが食べたかったので、週替りサービスランチの麻婆茄子を注文。

 

f:id:hiroshi_revolution:20140112145957j:plain

 

 

麻婆茄子、卵スープ、ザーサイ、ごはん、エビの春巻き、杏仁豆腐。

これで900円。

 

さて 麻婆茄子。

一口食べると、うまい。

なんだろう、ともかくうまい。

漢字で書いた【旨い】が正しいかも。

 

でもしっかり辛いんです。

 

辛いんだけど、辛いの5倍くらい旨いんです。

 

旨いが来てから辛いが来ます。

 

パクっ→旨い!!→辛い!!→ごはん→パクっ→(ry

を繰り返すと、あっという間になくなってしまいました。。。

 

その他サイドメニューも、1つ1つは量が少ないけど、

しっかりと作られていておいしかったです。

夜もおいしいんだろうな〜。

 

次は汁なし担々麺にいってみたいですな。

 

 

 お店情報

 

関連ランキング:上海料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅