My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

はてなブログはじめました

明けましておめでとうございます。

 

2014年になったのを期に、ブログをはてなに引っ越しました。

ブログ名はイエモンの曲から持ってきました。

どうでもいい話ですが、ブログ名とかメルアドはいつも好きな曲名や歌詞から取っています。

 

はてなブログはいいですね。Analytics設定、Webマスターツール、metaタグ、keywordタグを管理画面から簡単に操作できます。

webマスターツールが使えるなんてアメブロではなかったので、このへんはさすがですね。

 

 

さて、年明けはいつも時間に余裕があるので、なんか始めるか!という気分になります。

(こんな気分も3月の決算期で木っ端微塵に砕かれるのですが・・・)

 

まぁとは言え、やる気になっているのは良いことなので、今年はこんなことをしよう!というのを書いておきましょう。

 

 

仕事はいつもどおりがんばるとして・・・

 

今年はWebサービス、iPhoneアプリ等々、個人的にたくさんリリースできる年にしたいです。

 

あっ、平凡。

 

 

いいんです。そんなに大きなことを言ってもしょうがないので。

 

困ったのはネタなんです。

 

一度は言ってみたいセリフで、

「私、色々なアプリのアイデアが出て止まらないんです」

というのがありましてな。常にネタを探し続けています。

 

なので、当面はメモ帳を持ち歩くことと、

ネットで見た「○○する方法」みたいなメソッドをアプリに落としていって、

ユーティリティ系のものでも量産してみようかと思います。

 

こんなのとか。

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51357507.html

 

1万時間の法則なんていうのもありますね。

http://matome.naver.jp/odai/2135372857393394401

僕まだiPhoneアプリ1万時間も作ってないです。がんばろう。

 

 

まぁ、そんなこんなで2014年もやっていこうと思います。

よろしくおねがいします。