My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

「のどごし生」に全力で謝りたい。オマエはウマかった。

会社が内装工事とかで休みになっており、

新卒以来10年ぶりにお盆に5連休なんて取っております。

 

まぁ夏休みなんで寝不足も気にせず、ブログでも書きましょう。

 

さて、タイトルの件ですが、

まぁ、あまり美味しくないと思っていたのどごし生がスーパーフリーキックを決めて、

一気に代表候補に踊りでたというわけですよ。

 

 

 

部活的な疲れにはのどごし生がクル!

本日は娘たちに付き合って西武鉄道で開催している妖怪ウォッチのスタンプラリーをしてきました。

西武線で妖怪ウォッチのスタンプラリー&ラッピング電車を開催!限定カードをゲットしよう♪ - NAVER まとめ

 

 

所詮は西武鉄道ですから、エスカレーターなんて限らえたエリート駅にしかないんですよ。

このクソ暑い中、1歳の息子を抱っこし、娘の手を引き駅の階段を昇り降りし、乗り換えに次ぐ乗り換えを経て、ようやっとスタンプ集めましたよ。

 

帰ってからは庭の草刈をして、もう本当にいい汗かいたわけです。

 

そんな風呂あがりに飲んだのどごし生。

 

飲んだ瞬間は

「誰??」

「こんな選手いたっけ??」

ですね。

 

例えてみると、ずっとオーケストラでシンバル叩いてたやつにサックス吹かせてみたらものすごくウマかったみたいな感じです。

下手な例えですね。

 

まぁ、ともかく、

この部活終わりっぽい足腰の疲労感と全身の気だるさと喉の渇き。

ここに持ってくるのどごし生。

これは素晴らしい。

 

ごめん、のどごし生。

本当にごめん。

正直「薄い」って思ってた。

オマエの出番はそこじゃなかったんだな。

そんなわけで、のどごし生が大きく評価を上げたという話でした。

 

今日はのどごし生とトリスのハイボールで完璧な組み合わせでした。

f:id:hiroshi_revolution:20140812003711j:plain

 

 

 

ついでに最近グイグイ来ている第3のビールのツートップを紹介してしまおう

 

アサヒのプライムリッチ。

 

 

やはりアルコール度数が他より高いので、

飲みごたえとグッとくる感がたまりません。

金曜日の仕事終わったとはまずこれを開けたい。

 

 

 

サッポロのホワイトベルク

 

 

オレンジの爽やかな風味がついて、後味はスッキリです。

今日はさらっと行きたいなという日にピッタリ。

 

 

 

ちなみに本日の被害者は1歳の息子くんですね。

色々な電車に乗って、色々な駅に行って、すごい興奮させてしまいまいた。

もう寝ない寝ない。

目がギラギラです。

寝てもすぐ起きるし。

 

ごめんよ、熱が出ないといいなぁ。。。