My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

西千葉駅にあった超大盛り中華屋

先日、仕事の関係で総武線の稲毛駅まで行ってきました。

 

一緒に行った人に、隣の西千葉駅に旨い定食屋があるということで、

連れていってもらうことに。

 

いったのは、ここ。

 

北京亭。

f:id:hiroshi_revolution:20140428054909j:plain

 

場所はこちら。

 

本日の日替わり定食。

f:id:hiroshi_revolution:20140428055100j:plain

 

 

唐揚げが定食にあるならば、

食べないわけがないだろう、

ホトトギス。(字余り)

 

ということで、

唐揚げ定食をオーダー。

 

 

来てみると、、、

 

f:id:hiroshi_revolution:20140428054506j:plain

 

ん?

ボリューム感がおかしい。。。

 

 

どーんとね。

f:id:hiroshi_revolution:20140428055240j:plain

 

分厚い唐揚げが、これでもかと乗っています。

 

もっと寄ろう。

f:id:hiroshi_revolution:20140428054609j:plain

 

 

あと、日替わりなので餃子もついてきます。

f:id:hiroshi_revolution:20140428054727j:plain

 

 

 

味もよかった。

 

たぶん胸肉だろうけど、下味がしっかり付いていて、ご飯がとても進む。

 

西千葉は駅の前に千葉大学があるので、

きっと腹を減らした学生御用達の大盛り食堂なんだろうね。

 

おじさんもまだまだ食べれるよ!

 

 

ということで、学生向け食堂のなんとなく懐かしい雰囲気を味わいたい人は

ぜひ北京亭へ。

 

関連ランキング:中華料理 | 西千葉駅みどり台駅西登戸駅