My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

【イケダハヤト氏の釣り針を探すコーナー】adSenseで稼いでない反論記事編

f:id:hiroshi_revolution:20140224232009j:plain

 

 

久々の釣り針もスカしてしまいましたね。

 

たぶん、サイバーエージェントさんのこと書いた記事がバズったから、そっちに持って行かれたんですね。

サイバーエージェントには「編集力」が足りない : イケハヤ書店

 

 

さて、記事はこちら。

自社広告、Amazonアフィリエイト、Google Adsenseの売上割合を公開します : イケハヤ書店

 

これはHagex-dayさんの記事に対する反論記事ですね。

オレがイケダハヤトさんのプロブロガー収入に納得できない理由 - Hagex-day info

 

悪口とかではなく、ちょっと批判自体の意味がわかりません…。どういう角度で批判しているのか、本気でわからないというのは初めてかもしれない。

 

んー、いいですね。

いい滑り出しですよ。

かなり喧嘩売ってますね。

 

これはイケダハヤト氏お得意の「モノが解っていないフリをして大人からたしなめられる」の釣り針です。

【イケダハヤト氏の釣り針を探すコーナー】放送大学の記事編 - My Winding Road

 

 

注目ポイントはここ。

本気で稼ぐからこそ、Goodle Adsenseに頼ってはいけないのです。なので「Googleアドセンスで月に4万ぐらいしか稼げてない人に、ブログの稼ぎ方を説かれても説得力がない」というご意見は、ちょっとホントによくわかりません。むしろ逆だと思いますが。

 

うん、言い切った!

 

解説をしておくと、

Hagexさんは「adSenseが月4万円なんて、PV無いし、adSenseの配置が超絶下手くそなんでしょ?そんな人がブログで稼ぐ云々言うなよ。基本ができてないんだよ。」と、言っていると思います。

 

イケダハヤト氏が言っている広告枠は、月額の金額固定なんですよね、きっと。

だからPVがあってもなくても、掲載しておけば金になる。

一方で、adSenseは押させる技が必要なわけですね。

 

それに対して、イケダハヤト氏は「Hagexさんの言っていること意味不明。これからの時代は〜〜」と、論点ずれたことを意気揚々と語っています。

 

 

まさに超必殺技です。

神龍拳、覇王翔吼拳、元気玉、そんなレベルです。

 

ほら、みんな論点ずれてるよ―。

突っ込んでよ~。

 

 

がしかし、突っ込まれない。。。

 

残念!!

 

必殺技はスカされたようです。