My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

田町エンゼル街にあるとんかつ屋「ふくべ」は安定感抜群

田町駅前のビルに、エンゼル街というものがあります。

 

f:id:hiroshi_revolution:20140320003239j:plain

 

なんとも昭和感薫る香ばしい感じ。

 

地下にサラリーマンのためのレストラン街があります。

 

本日は、この中にある「ふくべ」というとんかつ屋さんのご紹介。

 

 

 

昼はとんかつで、夜は串揚げのお店だそうですね。

 

お昼しか行ったことありませんので、とんかつの側面しか知りません。

 

 

この日は、チキンカツをオーダー。

僕、チキンカツが好きなんです。。。

 

 

 

まず、ごまが来ます。

これをスッて待ちましょう。

f:id:hiroshi_revolution:20140320003607j:plain

 

 

 

 

すっていると、すぐに来ます。

とんかつ屋だけど、このスピードは結構嬉しい。

 

 

きました、きました。

 

 

f:id:hiroshi_revolution:20140320003648j:plain

 

 

先ほどすったごまにソースを入れて、チキンカツにかけましょう。

チキンカツは厚みは無いものの、平べったく伸びていて食べごたえは十分。

 

大当たりではないけど、いつ行っても外れない確実な味。

今日は手堅くいきたいなーというときに重宝します。

 

ごはん、味噌汁、キャベツはお代わり出来ます。

お腹がすいたときにもどうぞ。

 

駅前なので、かなりアクセス良いですよ。

 

 

関連ランキング:串揚げ | 田町駅三田駅芝公園駅