My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

【大阪出張編】食べ方指定のうどんは激ウマッ

さて、大阪飯も最終回。

 

今回はうどんです。

 

場所は相変わらずの大阪駅前第3ビル。

 

で、今回のお店は

「梅田はがくれ本店」というお店。

なんと、食べログ評価3.60!!

 

 

いつもは並んでいるそうですが、僕が行ったのは2時過ぎだったので空いていました。

 

お店に入るとおばちゃんに

「奥へどうぞー」

 

奥へ行こうとすると

「その角のところにすわりー。広くてええでー」

 

おぉ、大阪です。

 

 

そして、メニューを見る

「何が一番出てます?」と聞くと

 

「ほんなら、この生じょうゆと天ぷらのセットにしとき。うまいで〜」

と言われたので、それで。

900円也。

 

 

出てきたのはこんな感じ。

f:id:hiroshi_revolution:20140309225715j:plain

 

いわゆるぶっかけうどん?

目の前で仕上げしてくれます。

 

大根おろし、ネギ、かぼす(だと思う)を絞ったものです。

 

あと、こちらが天ぷら。

f:id:hiroshi_revolution:20140309225803j:plain

 

「玉子にはちょっと醤油をかけてや〜」と。

 

 

実はこのうどん食べ方があるんです。

「絶対に混ぜないでください」

「2本ずつ つまんでいっぺんにすすってください」

と言われました。

 

恐る恐る2本つまんですすると・・・

めっちゃうまい!!

 

そもそもうどん自体がチョー旨い。

それに醤油と大根おろしがほんのりついてきて、

かぼすの爽やかな風味があって。

 

なんだこれ!めっちゃうまい!!!!

 

天ぷらも食べる。

 

ちくわとかぼちゃはまぁそれなりですが、

この玉子!

醤油の破壊力!!!

 

 

 

食べ終わって「ごちそうさま〜」というと、

大将が「おっ食べたか!?」と。

 

大阪は人情の街ですね。

 

非常に美味しかったです。

また来ます。

 

関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)