My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

【大阪出張編】新世界でいただく串かつ

さぁ、大阪の夜でございます。

 

某S辺さんから北新地等のアドバイスをいただきながら、

現地の方に「大阪ならでは」ということで、

ベタではありますが串かつに連れて行っていただきました。

 

恥ずかしながら本場の串かつは初体験であります。

 

 

さて、やってきたのは恵美須町。俗にいう新世界と言うんですか。

 

f:id:hiroshi_revolution:20140309222521j:plain

 

 

通天閣が光っております。

 

日立ルームエアコンとは。。。

ものすごい昭和な臭いがします。

日立ルームエアコンて響きが昭和です。

 

 

このあたり、ものすごく客引きが多い。

しかもみんな串かつの客引き。

 

しつこさは歌舞伎町の風俗の客引きに並びますね。

ずっとついてきます。

 

 

そして、連れてきていただいたお店はこちら。

初代エビス。

 

 

 

店内はめっちゃ広いです。

 

そして、串かつ。

野菜系ならば1本80円くらい〜

 

高くても230円位。

うーん、良心的。

 

 

 

そして、来た串かつはこんな感じ。

f:id:hiroshi_revolution:20140309223947j:plain

 

 

2度つけお断りのソースに浸して食べます。

 

うーん、旨い!

サクサク!ジューシー。

 

ビールに合います。

 

ビールが進みます。

 

結局みんなで3回くらい串かつをお代わり。

 

 

 

そんなこんなでお会計。

1人あたり2000円でした。

 

そんなにお酒を飲まなかったからかな?

 

とはいえ、安い!

 

以上、串かつ情報をお届けしました。

 

関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅新今宮駅動物園前駅