My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

俺的サラリーマン川柳ベスト10

 

今年も第一生命からサラリーマン川柳が出ていました。

 

もう30すぎのおっさんともなると、非常に共感できるものも多いわけで、

そんなわけで「俺的サラリーマン川柳ベスト10」ということで選んでみました。

 

 

 

 第10位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105411j:plain

いいんです、仕事終わりで飲むんです。

うまいんです。

 

 

 

 

 

 第9位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105422j:plain

若手はツール系強いですからね。

おじさんも負けてられません。

 

 

 

 

 

第8位 

f:id:hiroshi_revolution:20140223105432j:plain

なんのハンコでしょう。

緑の紙でしょうかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

 

第7位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105442j:plain

いいですねー。

お付き合いを始めるときはあんなに可憐で、かわいくて、守ってあげたくて。

あの面影はドコへやら。

いまでは梨汁ブシャーだそうです。

 

 

 

 

 

第6位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105451j:plain

いいことしたかったんですよ。。。

なんでそんなお腹だけ出る太りか ん? )゜Д゜);∴・'.グハァ! 

 

 

 

 

 

第5位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105459j:plain

そうなんです、隔離されるんです!

次は目張りされると思います。

 

 

 

 

 

 

第4位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105507j:plain

じいちゃん!いつまでもお元気に!

 

 

 

 

 

第3位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105515j:plain

なぜ定時までに言ってくれないのか。

時間の明確な指示がないのに、帰ろうとしたら「えっ、今日中だよ?」とか。

あとで増田に書いてやろうという気持ちになりますね。

 

 

 

 

第2位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105523j:plain

気まずいのですかねw

めんどくさいのですかねw

ゆっくり歩幅を緩める感じ。

World Orderっぽくやってほしいですねww


WORLD ORDER "WORLD ORDER" - YouTube 

 

 

 

 

 

 

 

 第1位

f:id:hiroshi_revolution:20140223105533j:plain

もうなんでしょう。色々突っ込みたいのですが、

フェースブックって。。。

フェースといいながら、お子様の動向を捉えていて、

ちゃんと使いこなしている感じがとても好きです。

 

 

みなさんも投票してみてくださいね。

 

サラリーマン川柳ベスト10投票|第一生命保険株式会社