My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

はてなブログにnend広告を貼り付ける方法

そろそろブログに広告でも貼り付けようかと思い、

いくつか検討していたところ

nendというところが非常に良いとのこと。

 

 

Adsense停止中なのでクリック広告8社を使ってみた

 

 

アフェリエイトの超大手A8netがやっているサービスなんですってね。

 

nendの特徴

スマホ専用

・広告が良い(らしい)

・クリック単価が良い(らしい)

・全て承認制

 

ということだそうです。

 

スマホファーストなので「試してみるか!?」というノリで入れてみました。

 

 

nendの登録〜広告発行は他のサイトを見てもらうとして、

ここでははてなブログへの貼り付け方法を書いておきます。

 

 

 

まずnendのサイトに行ってユーザー登録をしてください。

nend.net(ネンド)スマートフォン広告で日本最大級の運用型アドネットワーク(スマホweb広告/アプリ広告/アイコン広告対応)

 

 

 

その後はこのへんでも見ながらお願いします。

 

超話題のスマホ専用アフィリエイト広告 nend(ネンド)を試してみた!コレは来る! | ハイリンクス

 

さて発行出来ましたか?

こんな感じでできますよね。

f:id:hiroshi_revolution:20140210055455p:plain

 

 

そうしたらはてなブログの管理画面を開きデザインを選択。

f:id:hiroshi_revolution:20140210055523p:plain

 

 

 

記事を選択。

f:id:hiroshi_revolution:20140210055551p:plain

 


記事上下のカスタマイズ→記事上にさっきのコードをコピペ。

スマートフォン版にも表示する。

f:id:hiroshi_revolution:20140210055621p:plain

 

 

あとは「変更を保存する」を押して完了です。

 

 

出ました!こんな感じ。

f:id:hiroshi_revolution:20140210055723p:plain

 

 

 

簡単ですね!

 

みなさんもお試しください。