My Winding Road

思ったことをもにょもにょと書きます。

鬼まんじゅうを作ってみたので考察など

久しぶりに更新します。 鬼まんじゅうという食べ物をご存知でしょうか? これが「鬼まんじゅう」だ! : (鬼まんじゅう)名古屋に来たのに食べずに帰るなんてどうかしてるぜ! - NAVER まとめ これが「鬼まんじゅう」だ! : (鬼まんじゅう)名古屋に来たの…

Googleのオフィスに行ってきたよ〜

僕は会社でGoogle Appsを使っているのですが、 代理店であるUSENから新商品のご案内が〜ということで、 Googleのオフィスに行ってきました。 そしたら、ちょっとだけ社内見学をさせてくれたので、 写真に撮ってきましたよ! 画質悪いですが、ご勘弁を。 まず…

更に上を目指さないといけないのか問題

というのがありましてね。いや、僕の中で。 あっ、今日のエントリは、「まぁ好きなようにすればいいじゃないか」という結論ですので、 あまり中身はないですわ。。。 さて、表題ですが こう見えて(どう見えてだよ)、強迫観念っぽく感じてるんですよ。 いつ…

ハム速の小学校4年生算数問題の模範解答

ハム速にこんなのがありました。 小学4年生の宿題が簡単そうで難しいと話題に:ハムスター速報 何を隠そう、大学生の時に4年間、学習塾で小学生に算数を教えていたので 久しぶりに解いてみようかと思いやってみました。 たぶん合っていると思うだけど。。。 …

梅干し作ろうよ!すごく簡単でした。

夏バテ防止には梅干しですね。 非常に簡単に作れました。 今回は失敗前提で作っていたので、あまり写真を撮っていませんでした。 しかし、何枚か撮っていたものもあったので、あるぶんだけはそちらを貼り付けます。 ざっくりとした作り方 梅干し作りは非常に…

「のどごし生」に全力で謝りたい。オマエはウマかった。

あまり美味しくないと思っていたのどごし生がスーパーフリーキックを決めて、 一気に代表候補に踊りでたという話です。

人間は叩いても伸びません。

先週末の炎上案件はこれでしたか。 会社は学校じゃねぇんだよ|松村淳平のブログ。 読んだ瞬間、「うゎ、あぶねぇ」と思いました。 なんでしょうね、この「間違ったことは何一つ言っていないはずなのに、集中砲火を浴びてしまう」みたいな感じ。 やばそうな…

西友の生乳100%ヨーグルトがコスパ良すぎる件

「なまちち」と読むと卑猥ですが、「せいにゅう」「なまにゅう」と読んでください。 みなさん、ヨーグルト食べてますか? 僕はどうも便秘ぎみのため、カレコレ7年くらい 毎朝ヨーグルトを食べています。 リンゴとかオレンジを刻んだ上にかけるとおいしいです…

僕は毎日おかゆをつくる

なんとなく、ブログから遠ざかっていました。 別に何かあったわけでもないけど、 無理やり書いている感が自分の中で出てきてしまっていたので、 書きたくなるまで放置していました。 無理やり書いても、きっとクソみたいなことしか書けないだろうし。 だから…

無意味なことを強制する無駄

遅くなってしまったから早く寝たいのだけど、 風呂あがりで熱いのでしばらく寝れそうになく、 ブログでも書いていよう。 今日、衝撃的なことを聞いたのです。 どうやら、僕が勤める会社はGW明けから9:50出社を強制するらしい。 「GW明けから毎日10分間の朝会…

西千葉駅にあった超大盛り中華屋

先日、仕事の関係で総武線の稲毛駅まで行ってきました。 一緒に行った人に、隣の西千葉駅に旨い定食屋があるということで、 連れていってもらうことに。 いったのは、ここ。 北京亭。 場所はこちら。 本日の日替わり定食。 唐揚げが定食にあるならば、 食べ…

川崎の怪獣酒場に行ってきたよ

ちょっと前ですが。 怪獣酒場、ご存じですか? ウルトラマンの怪獣をテーマにした居酒屋で、 今年の4月から1年間の限定オープンです。 店長はバルタン星人なんだそうです。 場所は川崎の駅前。 川崎駅に降り立つこと自体が人生初だったのですが、ショッピン…

我が家の給料制お小遣いを公開します(テンプレートもあるよ)

この春から1年生になった娘に、お小遣いのルールを設定しました。 テンプレートも作りましたので、よかったら活用ください。

自分の言葉で理解して、相手の言葉で話す

おっさんとは、たまに誰かに小言を言いたくなります。 だれかに説教をしたくなります。 なぜならそれがおっさんの習性なのです。 というわけで、今日から世の中はフレッシュマンがたくさんいるとか、 若いみんなに向けてとか、色々と言い訳をつけながら言い…

【イケダハヤト氏の釣り針を探すコーナー】adSenseで稼いでない反論記事編

イケダハヤト氏が久々に釣り針ブログをかいていたので、取り上げてみました。

田町エンゼル街にあるとんかつ屋「ふくべ」は安定感抜群

田町の駅前にある、昼間はとんかつ、夜は串かつという、ふくべというお店の紹介です。ごはん、味噌汁、キャベツはおかわり自由です。

人体ってスゴイ

一週間くらい前から右奥歯の後ろ辺りに違和感がありました。歯茎が傷付いたようなかんじ。今日になっていよいよ違和感が強くなったので、手で触ってみると、何か硬い、、、爪でカリカリすると、痛みなくポロっと取れました。なんだこれ?歯のような。。。そ…

つけめんTETSUがプロデュースするキンシャリ屋

つけめんTETSUの姉妹店キンシャリ屋で肉あんかけチャーハンを食べてきました。パラパラチャーハンは非常に美味しゅうございました。

つけめんTETSUはつけ麺界の最高峰

六本木ヒルズノースタワーにあるつけめんTETSUのご紹介です。自信を持っておすすめできるつけ麺屋さんです。

急げ!刃牙が全巻無料だぞ!!

あのバキシリーズ今なら全巻無料です!急ぎましょう!!!

鍋にピッタリの鶏団子は自分で作るに限る

もうそろそろ鍋の季節もおしまいですね。そんな終わりかけのときに、鶏だんご鍋などいかがですか?

自分の頭で考えるクセをつけよう

新入社員、若手に読んでほしいなどと言い訳をしながら、ただ自分が言いたいことを書いているだけです。

ラーメン屋のオヤジが注文を聞いてきてウルサイので注文したらなじられた

Twitterの変なボットに絡んでみたら、なんか無駄な時間を使ってしまったなという話です。

【大阪出張編】食べ方指定のうどんは激ウマッ

大阪編最終回は、はがくれのうどんです。食べ方に指定がありますので、気をつけてください。

【大阪出張編】新世界でいただく串かつ

大阪の新世界で串かつをいただきました。非常においしゅうございました。しかも安い!

引っ越し回数4回目でわかった最安見積もりの方法を書いてみる

引っ越しのシーズンなので、引越の見積もりを安くするハウツーを書いてみました。

【大阪出張編】梅田でプリプリ肉厚のトンテキをいただく

梅田にあるトンテキのお店の紹介です。ぷりっぷりの豚肉ステーキは甘めのソースダレでいただき、美味でございました。

SEOの基礎 被リンクの話

SEOの基礎である被リンクの話を書きました。事例を交えてわかりやすく解説してみたつもりです。

子供に言ったつもりが周りの大人がビクってした話

朝の山手線が好きではありません。人間のエゴがその中でむき出しになっています。でもそれは山手線という特集な状況が生み出しているのかもしれません。

革新的なアイディアなんて存在しない

面白いアイディアってなだろう?どうやったらアイディアが生まれるんだろう?ということを書いてみました。